思い出整理をはじめよう

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

10月27日・28日は整理収納の祭典

整理収納フェスティバル!!

 

1日目・ファミ片ブース

親・子の片づけ教育研究所」にてワンコイン相談もお受けしましたき

 

そして今年は、写真整理アドバイザーとしても、ブースのお手伝い

 

2日目・ScanSnap(PFU)ブース

 

ありがたいことにScanSnapブースのお手伝いも今年で3年目♪

文具王の応援でブース対応は百人力手

今年も1日3回のミニセミナーで

書類整理と写真整理のお話しもさせていただきましたheart

 

合間にはたくさんの方にお会いできました

憧れの先輩・古堅純子先生

梶ヶ谷陽子ちゃんプロデュースのバックを

最強ムジラーの小林尚子さんと早速チェックハート

ファミ片のアンジェさん

キラキラした皆に会うと元気になれるき

 

 

思い出整理もはじめよう

 

今年はPFU・バッファロー・写真整理アドバイザーの3つのブースの連携

 

「見ないまま収納されている写真」

「もっと楽しもう!」とご提案させていただきました

 

 

紙の写真をデジタル化するツールである

PFUのScanSnapOmoidori

 

デジタル化した写真を保存し楽しむ

バッファローのおもいでばこ

 

写真整理のノウハウをスキルとして学ぶ

写真整理アドバイザーという資格

 

 

片づけのプロである整理収納アドバイザーの皆さんが

各家庭の思い出や写真整理をお手伝いしていただけたら

多くの思い出整理に悩む方々を救えますニコッ

 

もっともっと写真を、思い出を

家族の絆を深めるツールとして楽しんでもらいたい

そんな活動をしていきたい!と思った2日間でした

 

最後はコジマジックさんとフェスのゲストである赤プルさんとご一緒にハート

 

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました

 

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
書いた記事数:353
最後に更新した日:2017/11/22

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM