ママも片づけ楽しんでね

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

2週続けてのミヤマ珈琲でのCafe講座

今週は子どもの身支度に悩むママからのSOS

現在Cafe講開催は木曜日

リクエストを頂いての個別講座になっております

(お申込・詳細はこちら

 

 

怒らないと子どもがやらないんです・・・

 

今日は小学校1年生と年少さんの男の子のママ

 

「毎日怒ってばかりの自分が嫌なんです」

「怒らないと片づけてくれないし・・・」

 

ママからのメールはとても切実でSOSとも取れましたゆう★

 

そこで今回は、

学用品や机を基本にした講座にこ

 

※この講座、個別のお悩みに添っているので

 個別の資料や事例集が出来上がっています>▽<

 

楽しく親子で片づけてもらいますよ〜手

 

 

子どもに聞くと「全部要る」っていうんです

 

はい、その悩みもよくわかります

わが家もそうでしたから笑

 

お片づけ=嫌な事

 

実はそれ、ママがそう教えてしまっている場合が多々あります

 

「片付けないと捨てちゃうよ!」

「片付けないとおばけでるよ!」

 

な〜んて言っちゃってませんか?笑

 

大事な事はママが片づけを楽しむ事です

 

ママが楽しいことは、子どもにとっても楽しいんです♪

 

僕も片づける〜!

 

Cafe講座の翌日、メールをいただきました

 

「ママ、今日はお片づけの勉強してきたんだ!」

 

そう息子さんに話すと

 

「僕も片づけ勉強する〜」

 

とお子さんが(なんとご主人もハート)言ってくれたそうです

 

 

ファミ片2級は次回12月

 

「子どもが預けられるようになったら

 親・子の片づけインストラクター2級認定講座受けます!」

 

とお約束いただきましたハート

 

またお会いできる日が楽しみです!

お申し込みお待ちしております!

 

 

 

只今募集中の認定講座はこちらきらきら

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 ◎12月14日(木) 10:00〜16:00

  北区王子・北とぴあ 詳細はこちら

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座 

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年12月17日(日) 北区王子・北とぴあ 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
書いた記事数:353
最後に更新した日:2017/11/22

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM