選択の試練

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

今日で娘の就職活動が終了らしい笑

 

選択の試練

 

就職活動はまさに「選択スキル」の集大成

 

たくさんの企業や情報から、

子どもが自分でこれから歩む道を選びます

 

親は口を挟まず見守るだけ

そして

 

就活生は企業に「選択される側」でもあります

 

時に不採用のお知らせは

一瞬自分を否定された気分にもなるらしくアセアセ

 

そんな時は「気にしない!大丈夫!」

そう笑顔で言いつつも、

そんなわが子を見る親もちょっと切ない涙

 

でも徐々に

 

学生生活を振り返りながら

自分自身を振り返りながら

 

自分にできること

自分がやりたいこと

 

次第に自分と向き合う強さが芽生えました

 

今日、最後の面接に向かう後ろ姿

とても凛として見えました

 

就職先によっては、来春は

「巣立ち」ということも考えられます

 

いつまで一緒に暮らせるかはわかりません

 

子育てというのは期間限定

 

1人で生きていけるようにしてあげる事が親の役目

それをしみじみ感じています

 

 

あれ?!勇者になるの?

 

凛々しく見えた後ろ姿

 

彼女の中には「ドラクエ」のテーマ曲が

流れていたんですかね〜?!

 

就活が終わるまで我慢してたPS4

 

かえって来たらものすごい勢いでセッティング笑

なんのスキルを上げるんだか笑

 

 

明日は、就活に関するモノは全て片づけるそうですヤッタv

 

まあよく頑張ったと思いますので

しばしの夏休みをお楽しみくださいハート

 

親子の片づけを楽しめる時期

 

親子で片づけを楽しめる時だからこそ

ぜひ一緒に楽しんでみてください

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

  ■9月3日(日)10:00〜16:00

   新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

  ■10月19日(木) 10:00〜16:00

   埼玉県・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座 

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年9月14日(木) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

JUGEMテーマ:整理収納

 

 


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM