【開催報告】ファミ片・夏イベントお片づけ大作戦!

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

7月24日(月)渋谷にてファミ片マスターによる夏イベント

「お片づけ大作戦!」を開催してきました

 

 

緊張気味のスタート

 

「今日を楽しみにここに来た人〜♪」と聞いてみた

「・・・・し〜ん・・・」アセアセ

「では、ママにムリヤリ?!連れてこられた人〜」

 

「は〜い」笑

 

お!さすが小学生ハート正直でよろしい!

 

夏休みの初日、「お片づけを学ぼう」っていっても

「いえ〜い!」となる子どもはいないでしょうニコッ

 

でも、そこは

私たち親・子の片づけマスターインストラクターにお任せください手

 

 

 

前半は学びタイム

 

講師は野村先生

子どもたちにわかるようにお片づけについてお話しします

ママたちも真剣に聞いてますよヤッタv

 

 

後半は体験タイム

 

4つのグループに分かれて課題をクリアーしていきます

各チームにはマスターが1名ついて

子供たちのお片づけやポイントのサポート

 

次第に緊張が解け、チーム内で意見も出てきました

 

見て見てハート次第に子どもたち前のめり〜

 

 

子どもたちは見た目をきれいにするだけでなく

学んだ事をちゃんと活かして考えてます

 

しかも課題の目的に沿って

「私は家ではこうだけど、この場合は・・・」と話し合う場面も

 

本当に素直ハート

毎回思うのですが、子どもの吸収力の高さにはびっくりします

 

集中し過ぎてお腹がすいてしまうくらい頑張りました!

最後は笑顔で「お片づけ大作戦!大成功!〜」♪

 

皆ありがとう〜ハートハート

 

頂いたアンケートより

 

キティママ

  自分の子どものお片付け力が付かないことが悩みでした

  でも、今回の講座を受けたことで少し理解が深まったかなと思います

  参加できて良かったです

 

 お子さん

  片づけが面白いことに気づいた

  出した物をすぐにかたづけたい

 

キティママ

  どこから手を付けていいのか娘と学べて良かったです。

  夏休みにチャレンジしてみたいと思います

 

 お子さん

  さいしょは、おかたづけをしたくなかったけど

  お話しをきいておかたづけをしたくなった

 

 

キティママ

  同じワークでもそれぞれのグループによって少しずつ違って面白かった

  子どもたちにもわかりやすい内容でワークも楽しんでやってました

 

 お子さん

  グループで分かれてワークが楽しかったです

 

 

夏休みに向け、「親・子でお片づけスイッチ」

しっかり入りましたよ〜!!

 

 

これから愛知・広島・宮城・大阪と

ファミ片夏イベントは全国で開催します

詳細・日程は研究所HPよりご確認くださいね

 

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

  ■9月3日(日)10:00〜16:00

   新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

  ■10月19日(木) 10:00〜16:00

   埼玉県・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座 

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年9月14日(木) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:355
最後に更新した日:2017/12/16

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM