【静岡!開催報告】ファミ片2級認定講座

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 IN 静岡ハート

 

6月1日、雨の中 雨(降っていたのは静岡だけ?!)

4名の受講者さんにお集まりいただきました

 (講座風景・掲載許可を頂いております)

3月の整理収納アドバイザーフォーラムでお会いした方、

はじめましての方も含め、今回は皆さま整理収納アドバイザーきらきら

 

※この講座は、お片づけの資格には関係なく

 どなたでもご受講いただけます。

 

 ですが、整理収納アドバイザーとしてご活躍の皆さまにも

 新しい気づきがある内容となっておりますニコッ

 

今日もたくさんの思い出し笑いや

 

「あるある〜」

「あ〜それやってます〜アセアセ

 

そして、ワークでは

 

「そのアプローチ素敵ですね」

「あ〜それいいかも〜うちでもやってみよう〜」

 

など、他の方の意見や方法が参考になり、新たな発見もきらきら

静岡の皆さんの温かな雰囲気の中、和気あいあいの講座となりました

 

 

「わかったよ!全部捨てればいいんでしょ!」

 

 

子どものために・・・

必要な事だから・・・と片づけを勧めてるのに

 

こんな言葉を、お子さんから言われたことはないですか?

 

ママなら、一度はある経験ではないでしょうか

(私はありますよ〜笑

 

 

頑張ってるのに報われない

どういえば伝わるんだろう・・・

 

身近な家族だからこそ、つい感情的になって

さらなるバトルに発展してしまうんですよね

 

 

そんなママに、ぜひ聞いてほしい講座です♪

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座では

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります

 

片づく仕組みが作れるようになり

子どもとの片づけバトルを終わらせることが出来ます

 

 

やっぱりママの笑顔が家庭には一番ですきらきら

今回ご参加いただいた、素敵な整理収納アドバイザーの皆さま

 

ぜひ、静岡のたくさんのママに

「子どもとのお片づけの楽しさ」お伝えしてくださいね〜♪

 

 

 

受講者様の感想です(掲載許可を頂いております)

 

※子どもの成長と共に、その時に合う接し方(声掛け)を分けていく

 事例や写真が参考になりました

 

親と子は別人格であるというあたり前のことを忘れていました

 

※子どもの趣味(ガンプラ)の片づけができずに悩んでいました。

 自分の想いを押し付けず、子どもの想いに寄り添って片づけを進めようと思います

 

※(本人がやる気にならない)娘の部屋の片づけ

  私の声の掛け方、タイミング、関わり方で解決できそうです

 

※今日は1日有意義な時間をありがとうございました

 これから子どもの成長に合わせたお片づけが楽しみです!!

 

 

 

またひとつ・・・緊張を乗り越える

 

実は、認定講座を地元以外で開催するのは初めて

 

無事に会場に着ける?!お天気は?!新幹線はアセアセ

そんな心配がいっぱいでした

 

帰りの新幹線では、お土産に頂いたおつまみをお供に乾杯!

緊張から解き放されあっという間に東京でした(寝てた・・・)

 

次は地元埼玉

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 7月6日(木)10:00〜16:00

  埼玉県越谷市・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

9月にはリクエストを頂いた新潟で開催 

 9月3日(日)10:00〜16:00

  新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

 

ただいま募集中のそのほかの講座はこちら

 

ご自身や職場の片づけにおすすめ

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年6月11日(日) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

これから整理収納アドバイザーとして活動したい方は

この機会をお見逃しなく!残席少なくなってきています!!

 

■江川佳代先生の「初めの一歩セミナー」残席3になりました!

 平成29年7月14日(金) 詳細はこちら

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM