転ばぬ先の杖も良いけれど・・・

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

明日は静岡で親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

ちょっとドキドキします

認定講座の開催は埼玉以外は初めてです♪

 

私がファミ片マスターになった理由

 

いつも自己紹介の時にお話ししているのですが

わが家の娘は2人とも大学生

 

もう子育ても終わりに差し掛かった私が

なぜ親子の片づけなのか

 

それはファミ片が掲げている

 

片づけで育まれる3つの力

選択力」「想像力」「習慣力」

どれも成長過程には欠かせなかったことを

実感しているからです

 

すでに、大学生となった今でもなんですよ〜ニコッ

 

転ばぬ先の杖も良いけれど

失敗しても、またチャレンジ出来るようにすることも大事

 

それを、片づけで学べるってすごく素敵

だからこそマスターとして熱くお伝えしています

 

 

解決策を持ち帰れる講座です

 

講座の中での、受講生さんとの学び

 

ママゆえの気持ちのシェアは毎回新鮮です

 

そして皆さんの「それぞれの気づき」

笑顔に変わる」瞬間が素敵ですニコッ

 

この講座の良いところは

 

気付くこと、気持ちをシェアすることで

「それぞれの解決策」を持ち帰ることができます

 

早く家に帰って実行したくなる

そして、家族に会いたくなる講座なのです(^^)

 

 

さあ〜明日の準備をしようハート

 

 

 

次は地元埼玉

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 7月6日(木)10:00〜16:00

  埼玉県越谷市・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

9月にはリクエストを頂いた新潟です 

 9月3日(日)10:00〜16:00

  新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

 

ただいま募集中のそのほかの講座はこちら

 

ご自身や職場の片づけにおすすめ

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年6月11日(日) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

これから整理収納アドバイザーとして活動したい方は

この機会をお見逃しなく!残席少なくなってきています!!

 

■江川佳代先生の「初めの一歩セミナー」

 平成29年7月14日(金) 詳細はこちら

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
書いた記事数:343
最後に更新した日:2017/10/18

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM