キレイデザイン学

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

今日は同期のいわさきなおこちゃん

キレイデザイン学のモニター診断をしてもらいました

同期の野村高子ちゃんも一緒ハート

キレイデザイン学とは

色彩心理学とISDロジックを融合させて学問だそう

詳細はこちら→キレイデザイン協会

 

 

私の診断

 

BRAND COLOR オレンジ

自分の本質的な個性だそうです

フレンドリーで開放的なイメージ

 

IMAGE COLOR マゼンダ

周りから見られているイメージや行動特性

包容力や母性的な許容力笑

 

家に帰ってその診断シートを娘たちに見せると

特にIMAGE COLORについて

 

「おおらか?!・・・ではないな笑

「強い・・・は合ってるな>▽<

「母性・・・(大爆笑)」

 

・・・娘に母性で笑われる母親って?!

(私もイメージで得してる?って思ったけどさ・・・涙

 

 

自分を知る

 

親・子の片づけでは子供への関わり方を学びます

 

今日、子どもたちと話してみて

子どもも親への関わり方を

長年考えてきているのかもしれないな〜と思いました

 

私も家では本質がより強く表れているのは

外で頑張ってきた分家族の前ではダラ〜としたいから

 

子どもも大人も同じなんだな〜にこ

 

まずは自分を知る

それが人との違いを知ることにつながります

 

 

キレイデザイン学

互いのイメージや日々考えていることを

話し合ういいチャンスになるかもしれませんきらきら

 

いわさきなおこちゃんのHP→等身大のお片づけ


 

 

YEAR RHYTHM COLOR

 

お願いして診断してもらった1年のリズムカラー

↑こちらはモニターとは別になっています。

 今回、別にお願いしてます

 

2人は同期ということもあり

今の迷いや今後のこと、仕事やプライベートな話がたくさんできました

 

悩んでいたことも解決♪

 

診断にも表れていたのですが、2人からも

 

「背中を押さなくても自分で決めてるでしょ」・・・とヤッタv

キレイデザイン学も同期のアドバイスも素敵に響いた一日でした


診断後はこれ! 琥珀色がやっぱり好きだ〜

 


 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年6月11日(日) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

自身の片づけや職場の片づけにおすすめ

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

子どもや家族の片づけにおすすめ

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 5月18日(木)10:00〜16:00

  埼玉県草加市・アコスホール会議室 詳細はこちら

 6月1日(木)10:00〜16:00

    静岡県・静岡労政会館 詳細はこちら

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM