理由なき収納

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

理由のない収納=忘れる

 

今日職場で小耳にはさんでしまった

 

「ここに入れたら忘れそうアセアセ

何?!

 

・・・職場では依頼された時以外は

整理収納を語らないようにしている私です

(だってあつくるしいでしょ笑

 

 

でも、でもなんとも聞き捨てならないセリフアンパンマン

 

 

どうやら

冬に使った電気ストーブの延長コードの収納場所

見ると空いているからと無造作に入れた形跡が・・・

 

「なぜここに?」と問うと

この辺で使うからなんとなくニコッ・・・みたいな理由

 

 

理由のない収納は場所を忘れます!

 

さらに言えば

収納したことさえ忘れます!

 

 

そして「ないから買う」の繰り返し・・・

 

使用用途が決まっているなら

一緒につかう電気ストーブと収納するのがベスト

 

 

収納するときは

「なぜそこにしまうのか」理由も

しっかり考え、周りにも周知徹底!

 

と熱く語ってストーブを片付けた私・・・

(あつくるしいよね笑

 

ちなみに家ではの延長コード類はまとめています

 

ということで

職場の片づけにはこちらがおすすめ

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年6月11日(日) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

家族の片づけに悩む方はこちら

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 5月18日(木)10:00〜16:00

  埼玉県草加市・アコスホール会議室 詳細はこちら

 6月1日(木)10:00〜16:00

    静岡県・静岡労政会館 詳細はこちら

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:355
最後に更新した日:2017/12/16

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM