【9月】整理収納アドバイザー3級認定講座

こんにちは
整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

整理収納アドバイザー3級認定講座のご案内です

  人生の折り返し整理 

〜未来のために思い出を整理しよう〜

 

こんな方におすすめです

 

◆写真整理を、いつかやろうと思ったままになっている

◆子供の作品が捨てられない・何をどれだけ残せばいいかわからない

◆実家に置きっぱなしのアルバムや古い写真の管理に困っている
◆スキャナーでのデジタル化やデジタル収納に興味がある

 

 

受講するとこんな効果があります

 

◆思い出整理に適した時期がわかる
◆具体的な思い出の整理方法がわかる

◆保管方法を統一することでコンパクト化できる

◆思い出の活用方法がわかる


今抱えている思い出整理の悩みを

解決する方法を一緒に考えてみましょうにこ


家に帰ってすぐに整理したくなりますよ

 

 

3級講座詳細


整理収納アドバイザー3級認定講座
NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)

◆開催日時:平成29年9月14日(木)
                 10時〜13時(受付9時45分)

◆会  場:草加市文化会館*お申込後にお部屋をお伝えします

◆アクセス:〒340-0013 埼玉県草加市松江1-1-5
TEL.048-931-9325 /FAX.048-936-4690

      http://soka-bunka.jp/access.html

      *東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)・東京メトロ日比谷線直通
獨協大学前駅下車 東口徒歩5分


◆主催者  :bittersweet home 青山順子特定商取引法に基づく表示

◆担当講師:整理収納アドバイザー2級認定講師 青山順子

◆受講料9,720円(税込)+資料代300円
               3級講座初回受講の方

     2級以上取得済みで3級認定証も必要な方【認定証あり】 


            5,400円(税込)+資料代300円
               3級取得済みの方

     2級以上取得済みで3級の認定証は必要ない方【認定証なし】


◆定員:6名

◆最小開講人員:3名

 

◆お申込み: お申込フォーム

 

◆締め切り:9月12日(火)15時まで

◆得点:青山順子が講師を務める

    整理収納アドバイザー2級認定講座 2,160円割引チケットプレゼント

 

 

受講した方の感想

 

よつば整理していない写真が置きっぱなしになったままで
子どもの思い出の作品などが捨てられずに
どうしたらいいのか悩んでいたので講座を受講しました。

 

 講座を受けて、ただ取っておいてあるだけの写真を
データ化して使ってあげることで、あんなにも
写真が活きてくるのだ
と、青山さんの動画を見て
感動しました。

 私もすぐに古い写真の整理をしたくなりました。

 

 青山さんは、ご自身の経験を踏まえて
 どのように整理したらいいか
丁寧に教えてくださるのでとても共感が持てました。

 写真の整理に困っている人、子どもの作品の整理に
困っている人に是非お勧めしたいセミナーです。

 

 (埼玉県 渡辺さん 40歳 女性)

 

よつばタイトルに惹かれ受講しました。
私も人生の折り返し地点を過ぎ、
仕事や人生を見つめなおし始めた時だったので、
タイトルが自分の背中を押してくれたように感じました。


 何のために写真整理をするのか、
目的を考えるというのは目から鱗でした

先生のお母さまの写真で作ったビデオを見た時、
恥ずかしいですが涙が出て止まりませんでした。


青山さんは声がかわいくて聞きやすいし、
笑顔で話してくださったので、引き込まれました。
二人のお子さんの子育て経験がふんだんに盛り込まれていたので、
子どもが小学生の私にとっては、今後の参考になりました。
家族思いで勉強熱心な方だと思いました。


写真や子どもの作品をうまく活用したいと思っている人。
ネガ時代のプリント写真の整理に困っている人。
写真や作品をどうやって管理したらいいか分からない人。

 

 全部捨てなさい、と言われるのではなく
活用の仕方を教えてくださったので安心しました

 

 (東京都 高橋さん 45才 女性)

 

 虹写真整理をどうするかと思っていたのですが

 とてもわかりやすく説明していただいたので

 私もやり始めようと思いました

 

(千葉県・K.Y様)

 

虹家のものは整理してきましたが

 思い出の品の整理が思うように進まず

 モヤモヤしていたので受講しました

 

 自分自身が写真が好きな事もあり

 どんな形で残すか決めかねていました

 

 ご自身の体験を織り込みながらわかりやすい講座

 丁寧にお話ししてくださりとても説得力がありました

 

 デジタルとアナログ、

   それぞれで残すメリットがわかったので取り組み安くなりました

 

 何から手を付けていいかわからない方の

 背中を押してくれます!

 

(東京都・I.Y様)

 

   お申込フォーム

 

 

カリキュラム

◆写真整理編
  Chapter1・整理するタイミングを考えよう
  Chapter2・写真を整理してみよう
  Chapter3・保管方法を考えよう
  Chapter4・なぜデジタル化する必要があるの
  Chapter5・思い出の楽しみ方

 

◆ 子供の作品整理編
  Chapter1・整理に適したタイミング
  Chapter2・家庭内歴史博物館のすすめ
  Chapter3・保管方法のアイデア

 

キャンセルの場合

※ハウスキーピング協会規定に準じております

受講料振込み後の、自己都合によるキャンセルは受講日の振替、
または返金にて対応させていただきます。

開催日の14日前まで・・・事務手数料1,080円+振込み手数料を差し引いてご返金いたします
開催日の14日〜前日・・・事務手数料3,240円+振込み手数料を差し引いてご返金いたします
開催当日・・・・・・・・ご返金はいたしません

最小開講人数(3名)に達しなかった場合は、

延期になる場合がありますので予めご了承ください。


その場合は、次回講座への優先振替、

または振込み手数料を除く受講料を全額返金で対応させていただきます

 


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM