女子会写真はおもいでばこへ

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

思い出共有してますか?

 

最近は各自のスマホで写真を撮ることが多くなりました

写真の整理や管理はどうしてますか?

 

 

週末は小さい時から定期的に開催している

姉と娘&姪っ子との女子会でした

 

 

今年はヒルトン東京ベイへ宿泊

受験の発表が終わった日程で夏から決めてましたゆう★

6人一部屋で宿泊できるファミリーハッピーマジックルーム

 

思えば、子どもたちとのディズニーリゾートは

オムツ持参の頃からスタート

 

食事のタイミング

身長別に乗れるアトラクションの考慮

子どもが疲れないルートなどなど・・・笑

 

年令にあったパーク内の予定を考えるのも

また楽しみの一つでした(旅程を考えるの好きkyu

 

でも、今年は現地集合!

キャンパスデーの学生組とアフター6の社会人組が夕方合流♪

 

大きくなったな〜と感慨深くもあるけど

大人の私が、思いっきり楽しめる時がキターと嬉しくもある笑

一番満喫してる人↑

 

 

思い出はさめないうちに

 

帰宅途中には各自がそれぞれのスマホでとった写真を

LINEの共有アルバムへ集めます

 

それを一度自分のスマホへ保存

 

おもいでばこへ送信>▽<

 

デジカメで撮影したものや動画は直接SDカードを差し込みます

うわ〜heartパソコン要らず!!

 

その日の写真を大画面で見ながら

振り替えるのも楽しい時間

 

閲覧は「おもいでばこ」

保管は「クラウドの共有ファイル」

 

スマホ本体の画像は削除しても大丈夫>▽<

 

おもいでばこがあれば

容量を気にせずバンバン撮影できますね

 

思い出は冷めないうちに・・・にこ

おもいでばこなら簡単ですハート

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年2月25日(土) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

進級に合わせた3月開催です

今年は「親子の片づけバトル」から卒業しましょう

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 平成29年3月26日(日) 埼玉県・越谷市 詳細はこちら

 

■親・子の片づけインストラクター入門講座 詳細はこちら

 

新生活にあわせた4月開催です

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年4月20日(木)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

埼玉以外でも北関東近郊で

「私の街には親・子の片づけマスターインストラクターがいません!!」

という方、ぜひご連絡くださいね

JUGEMテーマ:デジタル収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
書いた記事数:335
最後に更新した日:2017/09/20

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM