受験が終わりました(^^)

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

 

次女の受験が終わりました〜>▽<

 

しっかりしているようで

大事な模試の申し込みを忘れてしまうこともある娘

 

私も1月〜2月は講座をお休みして

 

□ 健康管理

□ 受験関係の手続き

 

まあ、このあたりをサポートちゅん

 

無事に受験も終わり、先日入学の手続きも終了きらきら

 

一度、机回りをすっきり片付けることにしました

 

取り寄せた学校のパンフレットや資料はこんなにアセアセ

 

もう使わないので古紙回収に出しま〜す

 

中には願書を送付するための封筒もあるので

これは雑紙回収にだします

 

 

「もう見たくないアセアセ開放されたいアセアセ

 

・・・というのが親子とも本心かも笑

 

本格的な学期末整理は、卒業式の後です

 

わが家では小学校一年生の時から

毎学期ごとに親子で片づけをしています

 

3学期は一年の頑張りをほめ、

一年の作品を厳選する楽しい時

 

そんな親子の片づけの時間

あと何年できるのかな〜

 

皆さんのお宅ではどうですか?

新学期に向けた片づけをいつスタートさせますか?

 

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 平成29年3月26日(日) 埼玉県・越谷市 詳細はこちら

 

新生活に合わせた3月開催です

慣れない新生活、環境面のサポートをしてあげませんか?

 

 

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年2月25日(土) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

進級に合わせた3月開催です

今年は「親子の片づけバトル」から卒業しましょう

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 平成29年3月26日(日) 埼玉県・越谷市 詳細はこちら

 

■親・子の片づけインストラクター入門講座 詳細はこちら

 

新生活にあわせた4月開催です

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年4月20日(木)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

埼玉以外でも北関東近郊で

「私の街には親・子の片づけマスターインストラクターがいません!!」

という方、ぜひご連絡くださいねきらきら

 

 

JUGEMテーマ:整理収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
書いた記事数:283
最後に更新した日:2017/04/24

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM