おもいでばこ使ってみます!投入編

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

思い出の片づけとファミリーの整理収納に力をいれています

 

そうそう私おもいでばこアンバサダー」です♪

 

さてさて、実家の写真の整理の続きです

前回はおもいでばこに入れる前の準備まで

 

関連記事↓

古い写真を整理します(整理編)

古い写真を整理します(データ化編)

 

 

実は先日、BUFFALOの東京支社にて

おもいでばこのレクチャーを受けてまいりましたハート

 

「まずは怖がらずに入れてみてくださいニコッ

 

とおっしゃって頂きました

 

あらっアセアセなぜわかったのでしょう

 

大ざっばなクセに、整頓(きれいに並べる事)に関しては

自分の中の規則性に変にこだわり、

納得いくまでやり直すことが多い私・・・笑

 

でもそこはデジタル

入れ直しも、並べ直しも簡単

 

そして「おもいでばこ」は

整頓の部分も頼りになりそうですね〜ニコッ

 

 

おもいでばこに投入してみます!

 

実家の写真は、すでにPCへ取り込みデータ化済

 

写真の枚数は321枚、フォルダー数11、サイズは54.1 MB

 

1・PCの「おもいでばこ書き出しツール」を立ち上げ

 

2・ファイルをドラック&ドロップ

 (フォルダーをアルバム化するにチェックを入れました)

 

 

おしまい♪

 

操作も簡単!取り込みもわずか1〜2分!

 

TVの画面を見てみると

 

入ってる〜

しかもちゃんと私の分けたフォルダーごとにheart

 

写真の中の大正時代(?!)の方々も

まさか、現代の大画面テレビで

自分の姿が見られているなんて思わないだろうな〜>▽<

 

うん

こうして大画面で見ると皆でわいわい言いながら見たくなるね

 

そして傷がついたり破れた部分を見ると

これ以上の劣化の前に

 

スキャンしてデジタル保管で正解きらきらと思う私

 

実はデータとしてDVD等に保管してある

「わが家の写真・約20年分」も

おもいでばこに投入しよう!と準備してます

 

日付も直して、

実家の写真と合わせると我が家の歴史が出来るかも

 

いいな〜おもいでばこ

WakuWakuするな〜ハート

 

 

ただいま募集中の認定講座はこちら

 

思い出整理の講座です

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年2月25日(土) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

進級に合わせた3月開催です

今年は「親子の片づけバトル」から卒業しましょう

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 平成29年3月26日(日) 埼玉県・越谷市 詳細はこちら

 

■親・子の片づけインストラクター入門講座 詳細はこちら

 

新生活にあわせた4月開催です

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年4月20日(木)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

埼玉以外でも北関東近郊で

「私の街には親・子の片づけマスターインストラクターがいません!!」

という方、ぜひご連絡くださいねきらきら

 

JUGEMテーマ:デジタル収納


コメント
コメントする








   
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
書いた記事数:297
最後に更新した日:2017/05/28

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM