写真整理アドバイザー講師のお仕事

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

先日は写真整理アドバイザー初級研修にて

講師としてお仕事をしてきましたにこ

写真整理アドバイザーとは

 

写真整理に必要な「知識」と「技能」を身に付け

相手にとってよりよい写真整理のアドバイスができ、

必要に応じた機器の操作やサポートが出来る人

   (写真整理アドバイザーHPより抜粋)

 

 

初級研修で学べること

 

写真整理アドバイザーには「初級」と「上級」があります

 

「初級」は、ご自分が写真整理ができるようになること

そして周囲の人へアドバイスが出来るようになること

 

□ ご自分や家族の写真整理が進まない

□ どんな方法があるのか知りたい

□ 周囲の人からの相談にアドバイスしたい

 

こんな方に向いています

 

なぜ写真整理が必要なの?という話から始まり

写真整理の手順や、

アドバイスに必要なコミニケーションのお話しまであります

 

今回の研修は、特別に3人の講師で担当し

冒頭部分の担当が私ニコッ

 

 

基本的なパソコンやデジタルの話しもあります

 

写真整理になぜパソコンやデジタルの話なの?

と思う方もいらっしゃると思います

 

ですが、多くのご家庭には

紙の写真と、デジタルの写真(データ)が混在しています

 

そこが整理のしにくさでもあると思うのです

そこで、写真整理に必要な

デジタルの「基本的な知識」も知る必要があります

 

こちらは、西塔講師が担当

 

 

写真整理には正解はありません

 

実は、整理より大切な事は

 

写真を楽しむこと

 

そのゴールへは、様々な方法があること

そして、楽しみ方はたくさんあること

正解はひとつでないこと

 

それを知っていただくことがゴールへの近道です

 

ご自分の楽しみ方が、見つかる講座ですきらきら

おもいでばこ実演中の浅川講師

毎回とても楽しそうです♪

 

 

写真整理も「片づけスイッチ」押しますよ

 

受講すると

 

□ 写真整理って楽しそう!

□ いろんなデジタル用語のモヤモヤが解消した!

□ これなら自分にも出来そう!

 

そう思っていただけると思います♪

 

まずは、気軽に受講してみませんか?

あなたの「片づけスイッチ」押しますよ〜

 

全国の研修日程はこちら

 

 

ただいま募集中!その他認定講座はこちら

 

お片づけでママのサポート体制もばっちり!

 ■親・子の片づけインストラクター2級認定講座

  ◎12月14日(木) 10:00〜16:00

  北区王子・北とぴあ 詳細はこちら

 

年内最後です!

冬休みには親子で楽しく片づけしましょう〜

 

子どもの自己肯定感を育てるには思い出整理もGOOD!

 ■整理収納アドバイザー3級認定講座 

 【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

  平成29年12月17日(日) 北区王子・北とぴあ 詳細はこちら

 

JUGEMテーマ:整理収納

 


1
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:355
最後に更新した日:2017/12/16

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM