思い出は「押入れの中」ではありませんか?

こんにちは

整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクターの青山順子です

 

アルバム大使になりました♪

 

アルバムcafeについては先日ご紹介しました(関連記事はこちら)

皆でわいわいアルバムを作る楽しい場ですheart

 

アルバムを作成しよう!と思える方はいいんです

 

でも、写真を楽しむまで行きつかないアセアセ

実はそんな人が多いと思います

 

 

私たちの年代は、フィルム写真から途中デジタルに変わり

わが子の写真すらプリント写真とデータが入り混じっていますアセアセ

 

どう保存していいか・・・

どんな形で残せばいいのか・・・

 

そこで立ち止まったままではありませんか?

 

 

私も自身の整理収納の講座では

思い出の品は「捨てなくても良いですよ〜」とお伝えしてます

 

でも大事だからとっておくのに

押し入れやクローゼットの奥深〜くにしまい込んだまま?

いつ見ますか?

 

まずは、思い出と向き合いませんか?

 

保存や保管も大切ですが

写真や思い出は楽しむものです!

 

 

その先には、アルバムをつくるアルバムcafeも

自動で写真整理をしてくれるデジタルフォトアルバムもあります

私も愛用中のおもいでばこ

(こんな便利なモノもあるんですね〜heart))

 

整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜では

 

ご自宅にある写真や子どもの作品の

 

整理のタイミング、整理の手順

そして活用やその後の楽しみ方へお繋ぎする講座です

 

 

溜まる一方でアルバム作成までいかない汗

とりあえず実家に置きっぱなしアセアセ

データはパソコンやスマホに入れっぱなし・・・

 

でも、写真も子どもの作品も大事な思い出・・・

 

思い出整理は先延ばしにせず

今、楽しんでみませんか?

 

 

■整理収納アドバイザー3級認定講座

【人生の折り返し整理】〜未来のために思い出を整理しよう〜

 平成29年6月11日(日) 埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

現在は草加市で開催しておりますが

リクエスト頂ければ他の地も行きますよ〜ハート

 

 

 

その他、只今募集中の講座はこちら

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 平成29年7月17日(祝・月)埼玉県・草加市 詳細はこちら

 

 

子どもや家族の片づけにおすすめ

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座 

 7月6日(木)10:00〜16:00

  埼玉県越谷市・越谷コミニュティーセンター 詳細はこちら

 

 6月1日(木)10:00〜16:00 締め切りまであと2日きらきら

    静岡県・静岡労政会館 詳細はこちら

 

 9月3日(日)10:00〜16:00

  新潟県・新潟ユニゾンプラザ 詳細はこちら

 

これから整理収納アドバイザーとして活動したい方

■江川佳代先生の「初めの一歩セミナー」

 平成29年7月14日(金) 詳細はこちら


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
書いた記事数:325
最後に更新した日:2017/08/21

公式HP bittersweet home

青山 順子 (Junko Aoyama)

整理収納アドバイザー/親・子の片づけマスターインストラクター

その他 活動

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM